トップスタイリスト(ACCUEILLIR)


江口聖さん 2014年度卒/中越高校出身

初めて美容室に行った時、美容師さんが輝いていてカッコいいと思ったのがきっかけで美容師を目指しました。ナガビを選んだのはトータルビューティを学べて、資格がたくさん取れるという部分です。ナガビは気さくな先生ばかりで、距離感が近いので不安を感じることがほぼ無かったです。オープンキャンパスで一人一人すごく丁寧に見てくれるのは入学した後も変わらず、分かるまで教えていただきました。就職後、先生方の指導のおかげで、仕事に対する心構えが役に立ちました。今はいろいろな仕事を任せてもらえたり、自分の技術でお客様の印象を変えられた時、やりがいを感じています!

スタイリスト(Hair Dressing Zele)


中澤沙羅さん 2016年度卒/塩沢商工高校出身

人のためになるような仕事をしたいと思っていて、その人の良さを引き出す技術が欲しいというのが美容師になるキッカケでした。ナガビで良かったと感じたのは、資格がたくさん取れたこと、先生が親身になって相談にのってくれたこと、取り組む姿勢(態度)などの指導はとても役に立っています。最初は手荒れなどで大変な時期もありましたが、スタイリストになってからお客様やスタッフに期待されることがより増えてきて、やりがいを少しずつ感じてきています。ナガビは、いろんな経験を積める場所なので、これからの可能性を広げられる学校だと思います!

アシスタント(ZELE KUMAGAYA)


矢沢弥生さん 2017年度卒/柏崎高校出身

就職活動では、先生に薦めてもらったお店が今のお店でした。少人数だから、先生が一人ひとりの特徴をよくわかってくれてるので、相談しながら安心して就職活動ができました。本当に良いお店に入社できたと思います。将来はトータルでお客様に提案できるオールマイティなスタイリストになりたいと思います。学校生活で印象に残っているのは、創作授業やヘアショー、放課後みんなで練習したことです。先生も生徒もみんな仲が良いので、2年間がとても楽しくあっという間でした。ナガビはトータルビューティを学べるので、就職してからも活かせることが多く、おススメです!

ネイリスト(ワンカラージェルネイルショップ長岡店)


中嶋璃歩さん 2017年度卒/小出高校出身

ナガビはたくさんの分野の勉強ができ、できることの幅が広がったので、就職の幅も広がりました。ネイリストとして毎日楽しんで頑張っています。お客様に喜んでいただいた時の笑顔や、「次も楽しみ」と言っていただけるたびにやりがいを感じています!1日に多くのお客様と関わり、いろんなお話を聞けることも楽しいです。これからも多くのお客様に喜んでいただけるよう日々レベルアップしたいです!卒業した今も、ナガビの先生とは気軽に話せる関係です(笑)学生時代、先生方が優しく熱心に指導してくださったり、授業以外でも面倒を見てくれたので、毎日充実した学校生活でした。

スタイリスト(Ricci ALLURE)


猪浦健士朗さん H23年度卒/小出高校出身

お客様のライフスタイルに合わせ、毎日のスタイリングがしやすいスタイルを提案しています。また後輩への技術指導、主にインスタグラム用の作品や動画作成、LINE@でお客様の髪の相談を受けたり、スタイリングのコツをお伝えしたりしています。以前は東京で働いていましたが、帰郷するにあたり、ナガビの先生に紹介してもらって今の職場に就職しました。美容師は、お客様の人生に長く関わることもできる仕事です。自分のカットでお客様の印象がガラリと変わり、喜んでもらえるとうれしいですね。美容師はたくさんの人を幸せにできて、自分のやりがいにもつながる仕事です。

Message
美容の仕事は大変なこともありますが、想像を超える喜びもあり、続けていれば自分の仕事に誇りを持てます。ナガビ卒業生同士として、仕事の場で会いましょう!

スタイリスト(VISAGE CREATION)


供利美里さん H26年度卒/糸魚川高校出身

スタイリストとして働いています。日々、お客さま一人一人を大切に考え、その人に寄り添った接客、その人のライフスタイルに合わせたデザインを提供することを心掛けています。ナガビのオープンキャンパスでは学費や一人暮らしについても質問しましたが、スタッフや先生が一つ一つの質問にしっかり丁寧に答えてくれて安心しました。またヘアアレンジも体験できて楽しかったですね。在学中、研修旅行でブライダルや美容関係のショーなどを見学し、とても勉強になりました。ナガビの先生方からお客様への挨拶や感謝の気持ちを持つことの大切さを学び、今も役に立っています。

Message
ナガビの先生は卒業後も相談にのってくれます。技術だけでなく社会人としての基礎を教えてもらいました。たくさん学んで、すてきな美容師になってくださいね!

ネイリスト(BEAUTY SALON B・aure)


橋本梨央さん H29年度卒/長岡商業高校出身

トータルビューティーを学べることに魅力を感じてナガビに入学しました。先生と生徒の距離が近く、専門的なことだけでなく掃除など基本的なこともたくさん教えてもらい、仕事だけでなくこれからの人生で役立つことだと実感しています。施術中にお客様とスムーズに会話するために、話題の幅を広げられるよう常にアンテナを張り準備をしています。結婚式や成人式など、一生に一度のイベントにネイルで携わることができることには本当にやりがいを感じます。施術や接客で指名していただけると嬉しいです。

アイリスト(Eyelashsalon MARYeyes)


石月江津子さん H27年度卒/ルネサンス高校出身

アイリストとして独立し、プライベートサロンでまつエク、眉毛ワックス、まつげパーマなどの施術をするほか、講師活動もしています。ナガビへは卒業した美容師やネイリストの友人・先輩から勧められて入学しました。在学中は普段の勉強、大会の練習、国家試験準備の日々でした。ウイッグの自由創作コンテストで2位に入賞し、校内着付けコンクールで金賞を受賞したことが自信になりました。どんなときも先生方が味方でいてくれて、勉強以外に人として学べる、成長できる学校。ナガビで学ぶことができて良かったです。

資料請求・各種お申込みはコチラ

>オープンキャンパス申込み
>資料請求
>AOエントリー

姉妹校