NAGABI EVENT NAVI 2023

ナガビの2年間はあなたが今まで経験したことのないことがたくさん。
イベント紹介や学生のリアルライフなど、ナガビの魅力を紹介します!

EVENT CALENDER

ナガビの2年間を充実させる楽しいイベントが目白押し!忘れることのできないスクールライフを仲間たちと過ごそう!

NAGABI COLLECTION

「学生たちがつくるコンテスト形式のコレクション」ヘア・メイク・ネイル・衣装のすべてを
学生一人ひとりがトータルプロデュースし、独自の世界観を発表する場として開催。

NB Beauty Competition

授業で学んだ技術を競う校内コンクール。普段は仲良しなクラスメイトもこの日はライバル。自分の技術を他の人と比べることは自身の成長や技術向上になります。

東京ガールズコレクション

毎年恒例の東京ガールズコレクション見学。ヘア、メイク、ファッションのトレンドをいち早くキャッチ!約100名のモデルさんの他にも、タレント、アーティストなどから刺激いっぱいのスペシャルな1日。

Student Introduction

夢に向かってがんばるナガビ生をご紹介します。

西脇 夕鈴

帝京長岡高校出身

先生が分かるまで教えてくれるので
安心して学べます!

2年生から教わる合同授業は、最初は緊張したけど本当に楽しかった。他にもボウリング大会などのイベントも話す機会が多く、仲良くなれました。検定などの勉強は難しいこともあるけど、合格したときはすごく嬉しいので頑張って良かったなと思っています。不器用でも美容の知識がなくても、先生ができるまで教えてくれるので、安心して楽しい学校生活が送れています

山田 なみ

柏崎総合高校出身

「いい学校だよ」と聞いてナガビにしました!

ナガビの卒業生に「いい学校だよ」と聞いて入学しました。入学後、すぐに1,2年合同のイベントがあって、そこで友達と仲良くなれました。レクリエーションでは1,2年合同チームだったので、先輩とも関われて楽しかったです。少人数なので、友達とすぐ仲良くなれるし、先生ともたくさん関われるので、楽しく学校生活を過ごすことができました。将来はヘアメイクさんになりたいです。

池田 彩乃

十日町高校出身

ナガビは将来の選択肢を
増やすことができる学校です!

ヘアだけでなく、メイク、ネイル、着付など、美容について幅広く学ぶことができ、将来の選択肢を増やすことができる学校です。いろんな授業がクラスメイト同士で行うことが多く、クラスの人とコミュニケーションがとりやすく、実践力も身につきます。1年秋に出場した着付の全国大会に向けたくさん練習したこと、大会の緊張感を味わえたことがとても貴重な経験になったので、今後に活かしていきたいです。

星野 美紅

堀之内高校出身

選択授業は間近で技術を見れるので
すごくよかったです!

ヘアだけでなくネイルやメイクなど幅広く学べることができ、やりたいことがたくさん見つかった二年間でした。特に選択授業は少人数制だったので、それぞれの分野で活躍されている講師の方々の技術を間近で見ることができ、細かい所まで丁寧に教えてもらえたことがとても良い経験になりました。この経験を生かしてトータルビューティで活躍できる美容を目指します!

平澤 りおん

小千谷西高校出身

作品作りが多く、楽しさとやりがいを
たくさん感じることができました!

授業中に分からないところがあっても分かるようになるまで1人1人に寄り添って教えてもらえるのがよかったです!作品づくりの授業も多く、特にNAGABI COLLECTIONでは0から自分のイメージを膨らませ作品を作りあげていくことに楽しさと大変さを感じました。ですが、同時に1人のモデルを仕上げていくということにやりがいを一番感じることができ、印象に残っています!

関 琴美

見附高校出身

学校のイベントも多く
とにかく楽しかったです!

学校内のイベントでは、NAGABI COLLECTIONが一番印象に残っているけど、学校外のイベントも多く、たくさんの人と関われたことが楽しかったです。長岡市内の大学とコラボしてのファッションショーや、音楽フェスでの出張ネイルサロン、小さなお子さんを持つママさんたちへのへアアレンジやネイルをさせていただきました。授業だけではできない貴重な経験ができたのは、ナガビだからだと思っています。

林 成美

六日町高校出身

ナガビの先生たちは私達を
全力でサポートしてくれます!

校内コンクールやワインディングのコンテストなど、自分のチャレンジしたいことを全力で応援してくれる先生たちです。うまくいかなくて悔しいこともあるけど、放課後友達と一緒に練習しているので、励ましあって頑張っています。自分次第でどこまでも成長できる環境があると1年間学校生活を過ごしてみて感じています。2年生でのNAGABI COLLECTIONが楽しみです。

小黒 康平

長岡農業高校出身

不安なこともすぐに解消しながら
授業が受けられます

学校の雰囲気が自分に合っていると感じたのでナガビに入学を決めました。少人数だから、先生に聞きやすい環境で、授業中にわからないことや、うまくいかないことがあっても、放課後等先生にみてもらいやすく、不安なことをすぐに解消しながら授業を受けることができます。印象に残っているのは、特殊メイクの授業で、映画のようなリアルな特殊メイクができたことです。

資料請求・各種お申込みはコチラ

お車でご来校のお客様へのお願い

当校には駐車場や提携駐車場のご用意はございません。恐れ入りますが、近隣の有料駐車場をご利用くださいますようお願い申し上げます。※校舎隣の駐車場は、「こころのクリニック ウィズ」様の専用駐車場です。クリニックご利用の皆様へ大変ご迷惑となりますので、そちらに駐車する行為は絶対におやめください。

姉妹校