HOME2024-04-02T11:59:12+09:00

楽しく充実した2年間がナガビにはあります。

「学生のときは色んなことやったほうがいい」

と、多くの美容師が言う。勉強も遊びもバイトも色々やってみたほうが、好きや得意がわかるから。

「好き」が見つかる学校。

「得意」がみつかる学校。

カットが好き。ネイルが好き。人と話すのが好き。アレンジが得意。シャンプーが得意。創作が得意。

ナガビの2年間は、色んなことを経験する2年間。それは可能性と出会う2年間。
基礎、応用、実践や、多くのプロから学ぶカリキュラムは美容業界の枠を越え、バリエーションがとっても豊富。

学年を超えて一緒に楽しむ、教えあう。地域の人へ美容を提供する。様々なイベントを通して楽しむこと、たくさんの人と
関わること、すべてが可能性の発見につながり、多くの経験として積み重ねられる。

ナガビの5つの特長

ナガビはなりたい自分になれる学校。人をキレイにする仕事のすべてのスキルが身につく。
【得意】や【好き】を磨くことで自分の強みを作れます。

1.少人数でしっかり学べる環境と雰囲気が自慢

ナガビは全教職員で全学生をサポートしていますので、自然と教職員と学生のアットホームな雰囲気が生まれます。とことん面倒を見てくれる先生、同じ目標を持つ仲間と楽しく美容について学べるのはナガビならではの特色です。

2.現場のプロによる直接授業が充実

美容業界のスペシャリストたちが講師を務める選択授業。楽しく学びながらプロの技を間近で見れるのはナガビならでは。

3.好きな授業を選んで学ぶ!

なりたい自分を見つける!広がる選択肢!
自分の「やりたい」や「好きなこと」に合わせて複数の授業を選ぶことができます。受けたい授業を選んで組み合わせることで、具体的な将来の道が開けます。

4.自分で選んで学び、なりたい自分になる”選択授業”

ナガビは人をモデルにした授業をたくさん行います。実際のサロンを想定してクラスメイトや家族の方を招いて技術を実践していきます。授業だけでなく、市内の大学への出張美容や地域のイベントにも参加するなど実践する機会を多く設けています。

5.新潟県唯一の認定校

「全日本ブライダル協会 ブライダルビューティープランナー」「日本ヘッドスパ協会 ヘッドスパ検定」の資格が取得できる新潟県内唯一の認定校。上記2つの資格を含め、2年間で11コの資格が取得可能です。

仕事が楽しいと思えるスタイル

美容師 細貝和さん, Respia・2023年度卒業

ナガビは可能性を見つけられる場所

美容師 井口翔太さん, VISAGE ba.s.k ・2021年度卒業

寄り添ってもらえてると感じた2年間

美容師 梅澤未来さん, GEM hair・SOW ・2018年度卒業

接客の難しさが楽しみに変わる

アイリスト 山崎美香さん, BOBO Lash ・2019年度卒業

雰囲気の良さ、距離感がイイ

美容師 小川朋夏さん, M.SLASH センター南・2021年度卒業

自分の好きを叶えてくれる学校

ネイリスト 田邉梨花さん, VINGT NAIL ・2022年度卒業

楽しいイベントで友達との思い出もいっぱい

美容師 大竹春奈さん, bhoozwoo・2023年度卒業

ナガビの就職サポート

ナガビでは、就職活動に対しての心構えや、どのように活動を進めればよいかという基本的なことを1年次から丁寧に指導します。
県内、県外問わず、個々の希望と適性に合った進路選びをサポートしています。

資料請求・各種お申込みはコチラ

お車でご来校のお客様へのお願い

当校には駐車場や提携駐車場のご用意はございません。恐れ入りますが、近隣の有料駐車場をご利用くださいますようお願い申し上げます。※校舎隣の駐車場は、「こころのクリニック ウィズ」様の専用駐車場です。クリニックご利用の皆様へ大変ご迷惑となりますので、そちらに駐車する行為は絶対におやめください。

姉妹校